服が届きました


 
ついに大臣服が届きました。
ワープ機能はついているものの、ガチャレア服より性能の劣る服です^^;
ずっと着てるのもなんだか周りを威圧じゃないけど、なんかこう、見せびらかしてるみたいで嫌なんで、
官庁飛び回りのときだけありがたーく着ることにしました。
請求したら運営さんからきちんとした説明メールもいただけたのもあって、ますます気合が入ります。
 
(思ったより長くなってしまったので、ここでいったん記事を折りたたんでおきますね~。)

 
 
さて、就任3日目が終了しました。
今期の麒麟官の仕事はモンハン支援用の官庁確認がメインです。
もう散々ブログ書いたり、Twitterでつぶやいているので、何人かはご存知かと思います。(うるさくてすみません^^;)
仕様変更でテロの発生もだいぶ減ったので、別の仕事、しかも大臣服のワープ機能を最大限に活かせる仕事をいただけるのは嬉しい限りです。
 
とりあえず、具体的に何やってるのかといいますと、
1.君主歴で月が変更になったら各国の官庁へ飛ぶ
2.官庁資金の資金明細からモンハンの実施を確認する
3.国ごとに実施されたときの値段、回数をExcelのシートに記入する
4.支援金割り当ての計算をする
5.君主に報告して、支援金を受け取る
6.対象の各国官庁に寄付する
って感じです。
 
本当なら、どこの国がどれだけ支援金を受け取ったのかをも詳細に政権HPに載せるべきなんでしょうが、
掲載することによって、任期中にモンハンを開催したくないという国が出てきてしまうと申し訳ない、ということで掲載しておりません。
んー、なんて書けばいいか難しいですね。
支援金を受け取るのが正当なのに、全体的な支援回数の多さなんかで色々言われてしまう可能性がありそうなんで…。
「またこの国支援されてる!」みたいな。
うーん、やっぱりうまくニュアンスを伝えられない…|||orz|||
とりあえず、あまり気分のいいものではないと思うのです。
 
でも、そうなるとあまりに不透明なので、国Aとか国Bとかでランダムに名前つけて掲載するか、
任期終了後にすべての支援結果を掲載しようかと話しあっています。
まー、支援金は官庁寄付なんで、官庁から資金明細や寄付金明細の確認すれば見れちゃうんですが…w
気になる方はちょっと見てまわると面白い?かもしれません。
 
 
 
政権HP、ちょいちょい更新してるんで、よかった見てくださいね~。
製造ボーナスなんか載ってるカレンダーもありますよ。
http://wiki.livedoor.jp/yuan_kunshu/

  1. イケメソですなぁ

  2. >優慧
    ふははは、イケメンになれるようにがんばる!w
    (夢にまでチャット欄が出てくるのはここだけの話(´∀`*)アハハ

Leave a Comment