9月:君主デー&君主の日

久々に製造する気になったので、鉄塊20本作ってエンチャしようかと。
いただいた鉄塊をインベに眠らせとくのはもったいない。
買って放置しといた火天与石もあったので。

以下、久しぶりなせいか、ちょっと長くなったので折りたたみ。

 
 
さてさて、まずは君主デー前日です。
冥土9階で資金用の銅鉱石ときれいな玉を調達、2セット四葉やってバテました。
ちょっと見ない間にまたもやインフレが激しくなってんなぁ…。
流れていくアイテムログに驚きながら狩りしてました。

君主デー前日というのもあって、見たことのある名前が狩場にちらほら。
レベル120代のレベルアップ告知も何度か見ましたし、まだ人がいるにはいるんだよなーとか思ったり。
 
 
んで君主デー
マケに出した銅鉱石ときれいな玉はあっという間に売り切れ、無事に資金ゲット。
夜の経験値2倍タイムにちまちま斧を作る。
大臣設定ボーナス、斧は対象外だったらしく、ちょっと残念。
クアル爺さんをつつきながらまったり製造。
製造ギルドが潰れたので、メインと同じギルドのアンフィニに移動してきたのでGP稼ぎしとこ。

そういえば、どうやら闘技場で君主さんがイベントをやっていたようですが、相変わらずPvPは弱いので参加せず。
鉄塊が完成して、変身ルヴィのシンクロが100%になったら参加を考えます。
この辺りでギルメンとのチャットから、翌日は君主の日であることに気がつく。
経験値250%って、君主の日>君主デーなことを知り、ゴールデンハンマーの状態で製造を止めました。
 
 
君主の日
張り切って菱餅までドーピングして鉄塊20本製造。
途中、エンジェルアックスの高級が2本できたので、数少ない初心者のために残し、マケに出品。
途中、鉄塊の暴走品ができたので、以下略。
マケの装備品、ガラガラだもんなぁ…。

トキヤで天与安売りするという字幕を流しているだいさんを発見。
こりゃちょうどいいと天与をいくつか購入。
げっそりした財布を抱えて戻り、祝福の石を作っていざエンチャ開始。

前回はE6で止まってたので、とりあえずE7になれば。
エンチャ運なんてないので、下手したら20本あっても1つも上がらない可能性だって大有りです。

まあそんな心配も杞憂に終わり、

鉄塊E7成功

E7になりました!!!
さすがにE8は無理だった、ピコハンなんてねーです。
でもまだ開封したくねーなと。
無課金でE8くらいはいけんかな、どうだろ。
どっかのキャラにピコ持ちがいた気がしないでも。

いっそ別の製造アカウント作るかなー。
灼作れるくらいの防具製造キャラが欲しいような気もするので。
服、海賊服のときみたいに販売してくれ!!

Leave a Comment