300%BT

いやー、なんだかんだで色々やれました^^
大満足な300%BTでした。

1日目:槍術スキル上げ&ペリカンレベル上げ
2日目:製造準備
3日目:レベル上げ&製造


 
 

  • 1日目:槍術スキル上げ&ペリカンレベル上げ
  •  
    ええい、E9だけど天地開けてしまえ!
    とまあ思い切って天地開封、ニヤニヤしながら霧の迷宮3階へ携えて行きました^^
    風精霊出して、ぎりぎり2キルできるかできないかってとこでした。
    スキル低いから毒も可愛いもんですw
    せっせとダミアンからクエを受諾しながらサクサクと狩り続け、本読み済みslv.55からslv.68へ伸ばしました。
    エンブレムまでまだ遠い…^^;
    しばらくは戦闘は槍術のスキル上げがメインになりそうです。
     
     

  • 2日目:製造準備
  •  
    まいどお馴染み某師匠が、本格的にアバターネックレス製造を始めるために銃製造を初期化すると宣言を。
    じゃあ俺銃製造やろう!みたいな気分になったので、銃製造ボーナスのある3日目に製造することを決め、材料を確認。
    あれ、シルクないじゃん、どうしようか。

    シルクは直前の木曜日にあったタカザト素材市でお安く提供してしまったため、俺の倉庫からは綺麗さっぱり消えていました。
    仕方がないのでシルク買おうかとマケを覗くも、当然高騰しまくっている。
    貿易はちょっとACU切らしているので無理。
    となると狩るしかない!

    とはいえ大臣は四葉使えないので、効率が悪い。
    到底集まりそうにない、でも300%BTに製造した方がお得だしなー。
    考えた末、補填で貰ったファーナ開封。
    かくして四葉じゃないけどドロップ2倍効果をセットした俺は天土宮5階で引き篭もることに。
    1セットでシルク800ちょいくらいだったんで、5000集めたってことはだいたい6セットくらいでしょうかね。
    1キルできたので、スキル上げも兼ねて槍で狩りました。
    (大量の金糸の玉は貿易へ、銀糸はナルトフリマへ。

    その後、思ったより硫黄と銅が少ないので冥土宮9階で1セット。
    こっちはさすがに風E9の天地では1キルできなかったので、変身して斧で…。
    きれいな玉も補給できてなかなか満足できるところです。

    金糸が売れた分で鉄を貿易で輸入し、製造準備は整った。
    あとは少なめなドピアイテムを入手せねばと賢者の箱を購入開封。
    50箱開けて菱餅1個とは、菱餅率下がったんじゃないかと少し疑いつつ、2日目は終了…と見せかけて、
    とある人物の隠居セールの字幕を見て、国へ突撃。

    ミスコンのあのネタが面白かったので、気にはなっていたものの、なかなか話す機会もなく…。
    チキンなので会話には参加できず、賑やかに流れていくログを読みつつ、見送りました。
    近々、イベをやってくれるそうなので、楽しみにしておこうと思います。
     
     

  • 3日目:レベル上げ&製造
  •  
    午前中~夕方はやっぱりひたすら霧の迷宮3階でダミアンしながらのフルドピ。
    本気モードなので(菱餅が残り僅かなので)、変身&斧でサクサクと狩り。
    無事、レベル110になりました^^
    新ダンジョンもちょっと体験。
    これ、粘板岩、ほんとに20%?w
    と思いもしましたが、他の狩場より粘板岩の貯まり具合がよさそうなので、君主デー前は研究所で狩りする予定。

    さて、問題の銃製造ですw
    予め作っておいた本をインベに入れ、どこからドピしようか、製造クエを始めながら悩んでいるときでした。
    突然の告知音。
    海賊クリアかと思って見てみると名品告知、自分のw
    え、戦士の銃で?まじですかい、初名品なんですが!w

    戦士の銃[良品]、製造サブ・寝待ちの名前がしっかりと刻まれたものが出来上がっていました。
    どうしようか、これ…w
    やはり時空間か。

    そのあとは何事も無く、製造クエこなしながら服着替まくりでスキル上げ。
    フルドピ2回でヘルファイア製造クエまで終わりました。
    ピコも貰って満足。
    現在、インベにはヘルファイアが、郵便受けにはリボルバーカノンが詰まっております。
    ヘルファイア数本は還元用にプレゼント、あとは分解でb
    続きは18日のBTか10月君主デーで烈風の銃の製造かと。
    とりあえずクアル、もうちょっとクエを!
     
     
    以上、300%BT日記でした!

    Leave a Comment


    - Rental Orbit Space -