任期終了間近

久しぶりのブログ投稿です、二度寝です。
さてさて、気がつけばすっかり秋めいてしまって、あんなに暑かったのが嘘のようです。
期間的に、1番季節の変化を感じられる任期だったのかと感じております。

ついに大臣服の期限告知が出てくるようになり、少し寂しいです。
インベ2つも占領してちょっと邪魔だなぁだなんて思うのもあとわずか。
帽子の方にワープ機能は付いてないんですよ、呼出機能も服にしか付いてないんですよ。

話が逸れました。
振り返ってみればあっという間の2ヶ月間でした。
 
 

 
 
仕様変更によって、卵テロの心配がかなり減ったおかげで、本来の麒麟官の仕事はあまりなさそうだってことで、
ポジション的には君主・柚杏さんのお手伝いさんみたいな感じでしたw
とはいえ、「困ります、なんとかしてください」系の苦情はすべて柚杏さんに行ってしまったようで、
力ない、頼りない麒麟官となってしまったことが大変心苦しかったです。
 
 
今まで政権にノータッチだっただけに大変なことも色々ありました…( = =) トオイメ
まず、従来の羅眼隊のあり方がイマイチわからなかった…。
今思えば麒麟官としてあるまじきことです。
ノリコ保護隊っていうイメージがありましたが、ノリコも仕様変更によって美味しさがなくなり、めっきり姿を見せなくなりましたし。
あとは対卵テロモンスくらいしか仕事が見当たらないように見えました。
やっぱりそれも仕様変更によって以下省略(´∀`*)

とある麒麟経験のある方によれば、他の政権では四つ葉配布のお手伝いなど、政権イベントに駆り出されたりするそうですが、
第12期エナレット政権は四つ葉はほぼマケ売り、一部黒イベ配布という、人数のいらない政策だったり。
そもそも政権イベントを少なめにして、どちらかと言えば四つ葉を広く安く流通させ、マケを潤す形の政策だったので、やはり人数はいらないんですよね…。
 
 
とはいえ、麒麟官だけではちょっと無理なこともありそうでした。
モンハン支援とタカザト・農場周辺の黒べぇ討伐、そしてモフパラ支援です。

モンハン支援、集計・寄付は俺ひとりでもなんとかなりますが、これがミス多くて…|||orz|||
官庁資金明細、コピペできないし、手入力しかないわけで。それも全国。毎日。
四つ葉の売上でできた政権資金です、何度もミスするわけにはいかない。
そこで、俺が集計・寄付したのちに羅眼隊の方にチェックするというお仕事をしていただきました^^;
途中から、リアルの都合と君主暦の都合で、俺集計、君主寄付、羅眼隊チェックという体制に進化(?)しました。
寄付明細見るとよくわかりますw

…今回、2回大ポカやりました。
その節は大変ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>ペコリ
クビ覚悟の崖っぷちでした(´∀`;)アハハ…

黒べぇ討伐はほんと、よくやってくださったと思います…。
1時間拘束、しかも儲からない・湧き間隔長い・眠くなるなある意味キツイ仕事をよくまぁ(´;ω;`)ウッ…
感謝してもし足りません。
本当にありがとうございました、頭が上がりません。
やはり途中でリアル都合により黒べぇに参加できなくなってしまったので特に…。

途中でモフパラ支援を追加し、今度はこっちもお手伝いしていただきました。
政権資金の問題もあり、モフパラ支援は支援対象時間を定めさせていただいたので、該当時間までにインしている必要があったんです。
でも俺も柚杏さんも、確実に20時前にインできるかどうかっていうと、かなり厳しいものがありました。

モンハンと違って、予約時に官庁資金明細に記載されるんですね、あれ。
だから直接モフパラの予約リストをチェックしなきゃならない。
そこで、やはり羅眼隊の方にもチェックをお願いいたしました。
毎日報告してくださって、とても助かりました。
感謝してもし尽くし足りません。
 
 
あとは勝手にやっていた仕事が。
告知関連ですね。
トキヤ前と字幕やってました。
今までまったくと言っていいほど字幕なんぞ流したことがなかったです。
そのせいか、長い字幕のときなんかは字幕と字幕に間が入り、読みにくいものとなってしまいました。
また連続で流てない!Σ(゚д゚lll)ガーン みたいな。
黒イベのときなんかは何度もウザったいほどに字幕流して、申し訳ありませんでした ペコリ(o_ _)o))

この字幕につかった字幕券、常時極貧な俺を見兼ねた友人が無償でくれたものでした。
ものすごく重宝した、サンクス!愚痴も聞いてくれた、いいやつ!
 
 
 
 
明日で壊れる大臣服。
あと少し、しっかりと政権メンバーとして頑張りたいと思います。
 
 
 
 
読み返してみると結構書いたなぁ。
まだまだ言いたいこともあるはずなんですが、なかなかにまとまらない。
っていうか主に羅眼隊さんに謝りたいことがたんまりと ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そのうち、落ち着いたらまた書きます^^;

Leave a Comment


- Rental Orbit Space -